mameの日々ぶろぐ-典型的O型のめす♀-

超ど級大雑把アラサー女子の色々中途半端に興味あることの日々ろぐ。美容、ダイエット、アート、映画、グルメ、ゲーム、恋愛(恋愛最後かーい)etc、、、熱しやすくて冷めやすい

話題の韓国コスメ*CHICA Y CHICO(チカイチコ)の集中ケアクリームでニキビ・肌荒れを改善*トタエス編

f:id:mame-cojicoji:20180913140801p:plain

 

 

こんにちは、mameです😺

 

 

CHICA Y CHICO(チカイチコ)集中ケアクリームシリーズ

 

前回の β-SALIC2.0(ベタサリック2.0)編 は参考になりましたでしょうか?

 

今回は第二弾、ドン!!!!🌟

 

f:id:mame-cojicoji:20180913162938j:plain

 

TOTA-S3.0(トタエス3.0)

 

でございます👏👏👏

 

こちらも夜の洗顔後→化粧水→チカイチコクリーム→保湿乳液など

の手順で使うのがおすすめです💁‍♀️

 

トタエスの効果は、

 

皮膚トラブル解消効果です!🙂

 

そう!主ににきび、吹きでもなど、肌に炎症があるときに使用します

 

ベタサリックは顔全体に使用するイメージですが、トタエスは炎症を起こしてる部分にだけ使用するポイント使いが良いと思います(*´ `*)

 

商品ページには「顔全体にはたき」と書いてるんですが、私的に少し匂いもキツイかな、、、と思うので吹き出物が出来始めたらトタエスを塗ります!


テクスチャーはめちゃくちゃ柔らかいです!

柔らかいというかむしろ液体に近いかな?😶

指に乗せるとスーっと落ちちゃいそうな感じです!

 

この集中ケアクリームシリーズの良いところは

 

重ね塗りできちゃうんです😍

 

なので、

ベタサリックを顔全体に塗ってピーリング

その上から気になる部分にだけトタエスを塗る

 

なんてこともできちゃうんです♪

 

 

実際につかった効果はといいますと、、、

4種類のクリームの中で1番効果がすぐに実感できました🤩

 

基本的に吹き出物がめっちゃくちゃできやすい私なんですが、、、、

そんで、1週間かけて治ったかと思えば週末に不規則な生活を過ごして

日曜日には「またできた~☠☠☠」って繰り返し、、、

 

できたての吹き出物(私のは痛い、赤みがある)にトタエスを夜しっかり塗りこんで寝ると、翌朝には赤みは引いてます!☀️

 

触ったりして炎症を起こすまえに治りを早くしてくれているので、跡がのこらずにスーっと治せます!これホントなんです、、、💡

 

私は最初にベタサリックとトタエスのセットで購入しました!

 

[1,999円](▼63%)[チカイチコ]人気のレビュー必見★[チカイチコ] 集中ケアクリーム1 1お得セット ◆ 角質・ニキビ・ニキビ跡・保湿・再生 / ベタサリック2.0 / トタエス3.0 / アスターゼット4.0 / サンタナ5.0

WWW.QOO10.JP

[1,699円](▼58%)[チカイチコ][チカイチコ] セミマットクッション(Semi Matt Cushion) 本品1個 リフィル1個 ◆ 表スベスベ裏しっとり/ 強力なカバー力 / 完璧な密着 / 持続力

WWW.QOO10.JP

 

 

 メルカリでも多数出品されてるみたいなのでお安く買えるかも♪

 

繰り返しできる大人ニキビに悩んでる方は、まず、トタエスを使用することをお勧めします🙆

 

ここまで2種類を紹介しましたが、「私にぴったり合う!🤩」クリームはみつかりましたか?

 

同じ悩みを抱えてる人に共有できて、一緒にお肌の悩みが改善できたらイイナ🙈💕

とおもっております(`・ω・´)