mameの日々ぶろぐ-典型的O型のめす♀-

超ど級大雑把アラサー女子の色々中途半端に興味あることの日々ろぐ。美容、ダイエット、アート、映画、グルメ、ゲーム、恋愛(恋愛最後かーい)etc、、、熱しやすくて冷めやすい

mameのプロフィール、好きなことなどなど

f:id:mame-cojicoji:20180912182955p:plain

 

はじめまして!

mame(まめ)と申します🙂

 

今日から気ままにブログを投稿はじめようと思います!

 

 

🌷軽く自己紹介🌷

・大阪府出身

・1991年生まれ

・OL

・よく食べるぼっちゃり身長154センチ55キロオーバー

(ぽっちゃりとか可愛くいってすみません)

 

好きなこと

美容


実はmameは転職を経験しています🙈

以前も現在も美容系の商品を取り扱っているメーカーで

OLとして働いてます❣️

 

仕事柄、美容品の情報が入ってくることが多いのですが

何よりmameも新しい化粧品とか美容品には目がない!

 

このブログでは気になって買った商品のレビュー

他のブロガーさんとも情報共有できたらイイナ🤤

と思っております!

 

 

ダイエット

 

実は、、、

今の体重が人生でMAXでございます・・・。

一昨年も同じ体重やったんですが、

一昨年から去年にかけて約半年で

9kgのダイエットに成功しました!👏

 

ただ、見事に1年かけて

リバウンド👏👏👏笑

 

この失敗を活かして

再度ダイエットに挑戦しようと

フツフツと思っています!

(まだやってないんかい!)

 

まずは、私の失敗談をシェアして

皆様に嘲笑って頂こうかとおもいます、、、

 

 

グルメ

 

先ほどのダイエットの話から

もうお解りかと思いますが、、、

 

mameは食べることが大好きです🤤

 

穴場のお店から、

チェーン店の新メニュー、

癖のあるエスニック料理のお店まで🍽

 

土日は基本的に外食が多いので、

食べて美味しかったものを

シェアしていきたいと思います🌟

 

 

アート

 

主に現代・近代アートや建築が大好きです

 

  • 横尾忠則さん
  • 草間弥生さん
  • 岡本太郎さん
  • 安藤忠雄さん

 などなど、、

 

興味があるものには美術展に

足を運んでおります!

 

過去に行った場所や、これからやる

最新アート展にも行って

みなさんにシェアしていきますので

お楽しみに~ 🐒

 

 

ゲーム

 

ゲームはめちゃくちゃ下手です!

ど下手です!☠w

でもPS4は持っています 笑

 

あとはミーハーなので話題のゲームは

やりたいなぁ~っと思って

結局はyoutubeでゲーム実況をみて

満足しちゃいます、、、(え

 

 

youtube

 

これは大大大大好きです!😍w

もう雑食なので何でも観ます!

ゲーム実況、大食い、美容系

マッチョの筋トレ動画まで💪(°∀°💪)

とりあえずオールジャンルです 笑

 

 

映画

 

こちらも暇あれば観てます📺

 

映画館で観るのが好きなんですが、

家で引きこもって4本くらい

一気観する時も w

 

動画配信サービスは

  • アマゾンプライム
  • Hulu
  • Netflix

でまんべんなく観ております!

今はこの3つに絞ったんですが、

全盛期はwowowやU-NEXT、TSUTAYATV

とかも契約して引きこもり状態で

テレビとお友達でした 笑

 

海外ドラマも大好きなので、

ネタバレあり(ちゃんと隠します)と無しで

レビュー投稿していきたいです(*´ω`*)

 

 

旅行

 

長期休みになると どこかに旅行にいきます!🚗💨

海外はあまり行かずに、殆ど国内です🇯🇵

 

特に温泉が大好きです~♨️

 

海外も大好きで大学時代は

ばんばん海外にいってました ✈️

(そんなお金どこから出てたのか不思議 笑)

 

少ないかと思いますが

旅行のレビューもやっていきたいです💪

 

 

まとめ

 

とにかく、すべてかじる程度です 笑

好きとか言って痩せてないし、

つっこみどころ満載ですが...😶w

 

あたたかく見守って

いただけると幸いです🐒☀️

 

 

とにかく好奇心旺盛でアラサーで

ブログ始めちゃったのも

少しの好奇心からでございます・・・笑

 

熱しやすくて冷めやすいmameですが

3日坊主にならないように

気ままに好きなことを書いて

続けていけるように、、、

 

そして私の中途半端な知識が

どこかの誰かの役に立てたらイイナ😺

と信じて続けていきます~ 笑