mameの日々ぶろぐ-典型的O型のめす♀-

超ど級大雑把アラサー女子の色々中途半端に興味あることの日々ろぐ。美容、ダイエット、アート、映画、グルメ、ゲーム、恋愛(恋愛最後かーい)etc、、、熱しやすくて冷めやすい

話題の韓国コスメ*CHICA Y CHICO(チカイチコ)の集中ケアクリームでニキビ・肌荒れを改善*ベタサリック編

f:id:mame-cojicoji:20180913140801p:plain

 

こんにちは、mameです😺

 

 

早速ですが、是非、商品紹介したい

アイテムがありますっ🤤

 

韓国コスメは日本でもかなり浸透してきたのですが

CHICA Y CHICO(チカイチコ)

みなさんご存じですか?🌟

 

チカイチコは今回ご紹介するケアクリーム以外にも

クッションファンデが有名みたいです!

 

が、私はこのケアクリームでチカイチコの存在を知りました!

 

種類は4種類あるのですが、それぞれの効能がもっの凄く良くて

それぞれの良いところをみて自分に合ったクリームを見つけて欲しいので

1種類ずつ記事にしますね🙈

 

 

f:id:mame-cojicoji:20180913115929j:plain

 

じゃじゃーん!!!!🌟 ←

 

1番最初にご紹介するのは

 

β-SALIC2.0(ベタサリック2.0)

 

でございます💁‍♀️

 

どのクリームも共通の使い方ですが、

洗顔できれいにしたお肌にいつも通り化粧水をして、

クリームを顔に塗るだけ!😶

 

基本的にナイトケアクリームとして使い、翌朝の肌の変化を実感してみてください!

 

ベタサリックの効果は

 

ピーリング効果です!

 

なので塗ったときにお肌がピリッと感じるのは当たり前です😕

 

お肌が弱い方や、最初の使い始めで不安な方は

毎日は使用せずに週1~2で試してみてください🤗

 

名前の由来は

ベタイン(保湿成分、肌の乾燥防止)

サルチレート(サルチル酸の植物由来バージョン)

が配合されてベタサリックです!

 

サルチル酸ってご存知ですか?

 

私は身近にあったので知っていました

 

それは、、、

美容皮膚科でケミカルピーリングを10回以上受けていたからなんです🙆

 

美容皮膚科でケミカルピーリングの際に使用していた成文がサルチル酸でした!

 

「え、美容皮膚科で高いお金をかけてた成分が自宅で使用できるの?!」

率直にこう思いました 笑

 

そう、効果としては、角質のあるお肌をうすーーーーく溶かします。

 

「え?お肌にそんなことしていいの?!」

 

と不安に思うかたもいらっしゃると思いますが、美容皮膚科でやっているピーリングってそーゆうことなんです!!!🙌☹️

 

ニキビ跡や角質は除去しないと、洗顔や化粧水だけでは改善は難しいんです、、、

 

私は以前まで、高いお金を払ってケミカルピーリングを受けていましたが、継続することがお財布的に難しく、中断してしまいました。

今はせっかくお金をかけてピーリングをして消えかけてたニキビ跡の肌に、また繰り返し吹き出物ができている状態です、、、

 

ベタサリックを使用した感想としては、やっぱりピリピリします!

そう、ケミカルピーリングと同じ感覚!

私は週に2回ほど顔全体に塗っています( ´・∀・`)b 


テクスチャーは少しザラっとしたクリームで硬いとまではいかないですがしっかりして塗りやすいです😶!

 

鼻のざらざら、くろずみ、眉間もざらざら、くろずみがあったんですが、まさに気にならなくなりました!!!🌟

 

顔全体でいうと、つやっとしてるなーって私の感覚ですが実感できています!🤗

 あと、肌が明るくなったね!と最近は会社の人に数人に言われました!

 

無知なのでほかにもこういった成分のクリームなどはあるかと思いますが、

なんせ、

なんせ、

なんせ、

安いんです!!!!🙈🙈🙈

 

私はQ10で買ったんですが

2本すきなクリームが選べちゃうセットです★

 

[1,999円](▼63%)[チカイチコ]人気のレビュー必見★[チカイチコ] 集中ケアクリーム1 1お得セット ◆ 角質・ニキビ・ニキビ跡・保湿・再生 / ベタサリック2.0 / トタエス3.0 / アスターゼット4.0 / サンタナ5.0

WWW.QOO10.JP

[1,699円](▼58%)[チカイチコ][チカイチコ] セミマットクッション(Semi Matt Cushion) 本品1個 リフィル1個 ◆ 表スベスベ裏しっとり/ 強力なカバー力 / 完璧な密着 / 持続力

WWW.QOO10.JP

 

 

 検索するとメルカリで出品もたくさんされてるみたいなので是非♪

 

こんな安いなら効かなくてもいっか~と思い、試しに購入しました!

 

あと、嘘みたいに口コミの評価がいいです 笑

全員サクラですか?っていうくらい評価が高いのも怪しいと思っちゃいまいした (おい

 

あと、

・妊婦さんは使用不可

・高濃度ビタミンC商品と併用不可

・紫外線に注意

・乾燥に注意

 

などなど使用上の注意⚠️がたくさんあるので、購入前にチェックしてください!

 

 

購入前にそれぞれの効果とか、成分の内容とかを調べてみたんですが、あんまりネットには情報がなかったので、みなさんの参考になればイイナ🕺💕

と思いますーーーー🙂